【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月16日

ピグルとナイトウオーキング

一人ナイトウオーキングから今帰って来ました。

生憎の曇り空、真っ暗な道を右手に電灯

右ポケットには、スマホ。





左のポケットには懐かしいフイルムケースに

塩を入れて約40分。なぜ塩?

JAL 日本航空

おばあちゃん達から、よく言われているのが

夜の道を歩くときは何に出くわすか分からない。

そう言えば、子供の頃

夜出かけるときは「ピッチャイ・ナン・ナビぬシキヌ・

ピグルタッチキティ・アイキョウ」

「額に鍋底のピグルを付けて行けよ」

魔物に我が子を連れ去っていかれないように

と言われたのを思い出しながら帰って来ました。


星砂荘 <与論島>

よろしければポチしてくださいませ~

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

よろしければポチしてくださいませ~

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村












  

Posted by ハニ at 22:10Comments(0)ナイトウオーキング

2015年10月20日

ナイトウオーキング

WILLER TRAVEL



ここ最近、真っ暗な中の散歩に

お二人をお誘いして一緒に海岸までウオーキング

目が慣れるまでは、真っ暗で何も見えない状態。

暫くすると周りがうっすら見えてきて。

夜空を見る余裕が。

ベルメゾンネット

暫く歩くと雲が晴れて

東北東の方向に天の川・カシオペア

西の空には、三日月が

ハブがいないヨロン島。

普段は誰かが気がつく流れ星

残念ながら今回は見えませんでした。



帰ってからは、与論献奉を体験して貰いました。



今回は、お土産まで頂戴して有難うございました。



又、来年お待ちしています。

みっしーく・とぉとぅがなし

よろしければポチしてくださいませ~

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村

よろしければポチしてくださいませ~

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村






  

Posted by ハニ at 16:33Comments(0)ナイトウオーキング